2011年04月10日

第33回 データベース関連

すっかり久しぶりの更新となってしまいましたが、プログラミング作業自体は進めています。

それではなぜ更新しなかったのかと言うと、サイト作成を主に行っていたからです。

実はそのサイト自体はもう出来ていて動きもするんですが、現状ではお世話になっている企業のサーバーを使ってるんですね。

ですので自分でドメイン取ってサーバー借りてそっちで運営しようと思っているんですが、その作業が難航していて公開が遅れているわけです。

ーーーーーーーーーー

まぁそのサイトはおいおい公開するとして、このブログもまた少しずつにはなりますが更新していこうと思います。

スタンスとしては業務時間外に業務内容以外で行った作業を書き記す感じになっていくと思いますのでよろしくお願いします。


ちなみに更新していない時に↓のデータベース関連のテキストも終わらせています。

1からデータベースを構築すると言うよりもすでにあるデータベースをいかに利用するかという本ですが、これをやることによってデータベースへの理解は深まったことでサイトを作ることもできたと思ってるのでお試しください。


posted by yuuya1986 at 17:30| Comment(0) | MySQL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

